日本の政治的恥がまた一つ増えましたね

Published by admin under 未分類.

少し前、東京都都議会で女性差別発言で日本の政治家の恥をさらしたばかりだと言うのに、今度は子供の様に泣きわめく県議会議員の映像が世界に発信され、日本の恥をさらしてしまいました。

記事では、英国のBBCなど海外メディアが相次いで報道、動画投稿サイトのYouTubeの再生回数が伸びていると、日本の政治家の質の低さが益々世界に広まってしまいました。
こんな事があったばかりなのに、国会での女性差別の発言有り、問題となっています。
県議会議員の場合は、政治活動費の不明瞭な使い方が問題で、今回の支離滅裂な会見となりましたが、政治資金についてはもっと明確な管理が必要ではないでしょうか。のりかえローンなどで四苦八苦している私は腹立たしいかぎりです。

そして今回の様に何に使われたかわからない様なお金が多く有るのは、他の報道でもありました。
大切な税金を使わせてもらっているという事を、議員一人一人が自覚しなくては今回の問題の様な事は無くならないのでは無いでしょうか。

そして何よりも、あんなレベルの人達を選んでしまった、有権者で有る私たち、国民一人一人にも責任は有るのでは無いでしょうか?
政治がダメなのは政治家がダメだからと良く言いますが、問題は選ぶ側の方にも政治を勉強し理解する責任も有るのではと思いました。

田中のオールスターでのピッチングを楽しみにしていたのに投げられないのか

Published by admin under 未分類.

野球でアメリカでも日本でもあと半月ほどすればオールスターが行われます。出場選手の正式な発表はまだありませんが、大リーグのオールスターではヤンキースの田中将大が今の成績からして出場が確実視されているので、オールスターでのピッチングを楽しみにしているファンも多いかと思います。しかし田中がオールスターに選ばれたのしても投げられない可能性が出てきてしました。

アメリカでオールスターが行われるのが7月15日でこのまま中止が無くローテーション通りに先発投手が投げると田中のオールスター前最後の先発が13日になり、オールスターの前々日に投げた先発投手はオールスターで投げなることはまずないので田中がオールスターに選ばれても投げない可能性が非常に高いのです。

先日、マリナーズ戦でかつての同僚岩隈との直接対決の前日に雨で中止になって直接対決が実現しなくなり、その雨で先発のローテーションがずれたことによりオールスターに投げられない可能性もあるし、あの時の雨さえなければと思いました。今後の試合のどこかで雨で中止になってオールスターで田中が投げられるようになることを祈ります。

なでしこジャパンの躍進

Published by admin under 未分類.

ワールドカップ優勝から常に注目に晒されるなでしこジャパンですが、先日アジアカップでも優勝して更なる躍進を遂げました。
アジアのサッカーレベルも上がる中で、強豪国相手にギリギリの勝負は見ていて熱いものがこみあげてきました。

しかし喜んでばかりはいられないと、レジェンド澤から厳しい視点での意見もありました。
現状のチームではワールドカップ連覇はないといった、厳しい意見が澤から発せられたのです。
チーム自体は若手とワールドカップ優勝メンバーで構成され、着実に力は上がってきているところです。
しかしワールドカップ優勝だけではなく、女子サッカーを牽引してきた澤からするとまだまだチームに足りないものは大きいようです。

次回のワールドカップはダークホース的な存在ではなく、女王としてどのチームからも注目されてきます。
どの試合も厳しい戦いが予想されるだけに、澤からすればこのままではいけないという焦りもあるのかもしれません。
なでしこの今後の活躍には、やはりレジェンドの力は不可欠なのかもしれません。

東京で地震のニュースは気になります

Published by admin under 未分類.

朝起きたら、東京で震度5弱の地震があったとの事。
東京で、しかも大きめの地震となると、かなり気になりますね。
丁度ゴールデンウイークの真っ只中ですしね。
少し怪我人も出てきているようですが、大丈夫でしょうか?

しかし、今回は東京の千代田区だけ大きく揺れたみたいで、周辺は震度4が多いみたいですね。
深いところで揺れたので、余震もなさそうだし、津波の心配も無いみたいなので、少しは安心できそうですね。

都会で大きく揺れると、交通期間がすぐに麻痺しますね。
運転を、見合わせて動かない場合が多いですが、今回も完全に通常運転に戻るのは時間かかっています。
こうなってくると、地方にもすぐに影響が出てきますからね。

普段、もっと大きな地震が東京であって、津波が来たらと想定してテレビ等でやっているので、今回のように東京で震度5と聞くと、かなり敏感にもなります。

阪神大震災の時の神戸の大混乱を思い出すと、東京で大地震があった場合、その何十倍の被害になるのか?
想像しただけで、恐ろしいですからね。

あなたも一緒に参拝したら見直すんですけど

Published by admin under 未分類.

アメリカのオバマ大統領の株は、米国内外を問わずダダ下がりが続いています。
しかしアメリカと言う国の規模、パワー、存在感はそれでも健在なため
その超大国の代表である大統領も個人の資質に関わらず軽くない存在ではあります。

で、そんなアメリカ政権政党民主党は中国寄りの政党であり
昨今の日本と中韓との関係悪化について「面倒」と言う認識のようで
あの手この手で日本に譲歩を迫ってきます。
ここで中国側には何も要求しないあたりが中国寄りなのです。

オバマ大統領来日に配慮して安倍総理大臣は靖国神社の春季例大祭参加を取りやめた、と
さも日本側が自主的に配慮したと言う形になってはいますが
上記の理由により「それは本当にそうなんですか?」と言う疑いが生じるわけです。

ここで中国のパートナーとしての信頼性に見切りをつけて
オバマ大統領が安倍総理と一緒に靖国参拝でもすれば
日本国内の大統領の株は上昇するわけですが。

そもそも靖国神社には米兵の魂も祀られているんですよ、大統領閣下。

STAP細胞と深まる謎

Published by admin under 未分類.

今、注目を集めている夢の万能細胞、STAP細胞ですが、理化学研究所による不正認定がなされたことは、大変残念に思います。一方で、素人ながらも疑問に思うところは多々あります。まず、このように注目されるであろう世紀の大発見であるにも関わらず、不正を疑われる論文を提出してしまっている背景には、謎があります。

データの管理が杜撰とはよく報道されていますが、取材陣が押し寄せたり、世界中の研究者がこぞって注目することは容易に想像できたと思います。一方で、責任をすべて小保方さん一人に押し付けるような姿勢も見ていて不思議に思います。

理化学研究所も発表しているように、例え小保方さん一人がこの問題視されている画像データの持ち主だったとしても、共同研究している人にはその真意を確かめたり確認しようとする行動が、普通なら伴うはずではないかと思います。おそらく今、メディアの取材攻勢にあって大変な思いをされているところだと思いますが、STAP細胞の存在を信じたいと個人的には思うので頑張ってほしいと思います。

佐村河内氏にはあきれてものが言えない状態です

Published by admin under 未分類.

本当にこの人は詐欺師としか言いようがないですよね。ゴーストライターに作曲させていたくせに著作権を主張するなんて人格が狂っているとしか思えません。まだこれ以上お金がほしいのでしょうか。

ピアノも弾けない、音譜もほとんど読めない素人同然の作曲者なんて聞いた事がありません。しかも別人に作らせた事もみんな知っている事実です。それなのにまだ主張してくるなんてこんな悪人を久しぶりに見ましたね。広島を利用し、被災者を利用し、世間をあざむ巨額なお金をもらい高級マンションに運転手つきの暮らしだったそうです。きっと今の暮らしを下げたくないのでしょうか。

利用された被災者の少女は今はショックでピアノもひいてないそうです。もうテレビから消えてほしいです。本当にみっともない。こんなにひどい人を初めてみました。きっと精神異常者としか思えません。架空の自分を作り上げて演出しお金をもうけることしか頭にない人です。病気のふりをして税金をだまし取ったのです。

つんく♂さんの一日も早い回復を祈ります

Published by admin under 未分類.

つんく♂さんが喉頭の癌だと発表されましたが、驚きと共にやっぱり病気だったのかと思いました。
最近つんく♂さんが出演されているCMを見ていても、あきらかに普通ではない声で喋っていたので大丈夫なんだろうかと思っていました。

つんく♂さんは歌手なので、早めに喉の癌が発見されて良かったと思います。
しっかり治療していただいて、またシャ乱Qの歌を聴かせてもらいたいです。
当面つんく♂さんは休業されるみたいなので、気になるのはモーニング娘。の活動です。

曲作りとかも当分お休みだとしたら、新曲はしばらくお預けになるんでしょうか。
モーニング娘。のリーダー道重さんが、つんく♂さんに届けられるくらいのパフォーマンスをしようと思うとコメントを出していましたのでライブとかが中心になるのかもしれません。

元メンバー達が色々と問題を起こしながらも、今のメンバー達が素晴らしいパフォーマンスで再び人気を得てきているので、つんく♂さんがお休みしていても頑張って欲しいと思っています。

待望の金メダル

Published by admin under 未分類.

フィギュアスケートで日本男子初の金メダルを羽生結弦選手が獲得されました。
ソチ五輪では初の金メダルという事でまことに喜ばしいことです。

これに続いてさらに金メダルが続くといいですね。
羽生結弦選手は金メダルを獲得する前から、クマのプーさんが好きなどの
かわいらしい一面が話題になっていましたが、さすがスポーツ選手
勝負になると内なる闘争心が働くようで、そういったかわいらしさからは
想像も出来ないほどのパワーが伺えました。一流の選手はやはり違いますね。

このような輝かしい栄光の裏で、プルシェンコ選手が引退されたのも印象的でした。
引退されたときの会見も感動的で、今後語り継がれるようなドラマもすばらしかったです。
プルシェンコ選手は、まだ31歳だそうですが身体的にかなり限界にきて引退されたそうですが
フィギュアスケートの選手の選手生命は、一般人が考えるほど長くないようです。

フィギュアスケートは思っている以上に身体的な負荷がきついスポーツなんですね。
プルシェンコ選手は、今後コーチになられるそうなので新たな選手の育成に期待したいです。

現役引退しても、ゴジラ松井は健在!

Published by admin under 未分類.

松井秀喜臨時コーチが宮崎キャンプでフリー打撃を行い、22スイング中5本の本塁打を放ったみたいですね。
現役を引退したとはいえ、ゴジラ松井は健在ですね。

個人的に日本球界ではまだまだ通用したように思っているのですが、そこらへんはどうなんでしょうか。
現役時代は日本球界では巨人を始め、メジャーリーグでもニューヨークヤンキースでバリバリ活躍してましたからね。
思い起こすと甲子園での連続敬遠もありましたし、巨人時代にも50本塁打を記録する等、
バッティング技術は別格でしたからね。あと人柄も良く、礼節をわきまえた良い選手だったと思います。
メジャーに渡ってからもヤンキースの一員としてチームを盛り立てていましたし。

でも、やはりどれだけ偉大な名選手であっても、加齢の波には中々勝てないんでしょうね。最近のイチローしかり。
松井も今後は巨人軍のコーチ、もしくは監督を務める事になっていくのでしょうが、
これまでの自身の経験を生かして、一人でも多くの後輩選手の指導に尽力してくれる事を願います。